2018金谷美術館コンクールにて高松三智子先生が銀賞受賞

土曜日の「絵を楽しもう・油絵コース」担当、高松三智子先生が金谷美術館コンクールで、銀賞を受賞されました。おめでとうございます!


◆展覧会名:金谷美術館コンクール2018

◆場所:千葉県富津市金谷2146–1  金谷美術館

◆日時:2019年 3/3〜4/5

◆時間:10時〜17時

(入館は閉館の30分前まで)毎週火・水曜日休館

◆作家在廊日:不定


高松先生のコメントです↓
「この絵は、実家の近くの家です。この犬は、父が可愛がっていた老犬の小さな頃を思い出し描いたものです。父の犬は年老いて、耳も聞こえず目も見えないのにある日いなくなりました。父は、毎日朝から晩まで探していました。ある日父は、何を探しているのかわからなくなりました。それでも毎日探しにでかけましたが、だんだん家にも帰れなくなり私達が父を探しに行くようになりました。父と歩いた長い道が、今では思い出です。小さな花を見つけて、私にくれました。私が幼い頃、父がとってくれて私が喜んでた花でした。こんなこと覚えてるんだと思ったものです。犬はみつからないまま父は他界しました。この絵は、「ありがとうって言いたくて」と言う題名にしました。きっと、あの老犬も父に言いたかったと思います。私と同じように。」

「ありがとうって言いたくて」高松三智子、2018年金谷美術館コンクール銀賞受賞作品
「ありがとうって言いたくて」高松三智子、2018年金谷美術館コンクール銀賞受賞作品

池袋、巣鴨、大塚で絵画教室をお探しなら「アートスタジオ巣鴨」へどうぞ!

アートスタジオ巣鴨 すがも赤レンガ